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今までに試したダイエットの話4

今回もダイエットの体験談です!

前回は社会人になってすぐに挑戦した、夕食置き換えダイエットについて書きました。

学生の頃に、朝食をバナナだけにするダイエットをしたことがあったのですが、その時よりも結果が出るのが早かったです。

今回は、20代半ばにダイエットをした時について書いていきます!

この記事の内容

環境の変化で再び太る

日中のおやつで、ダイエット!

夕方の食欲を抑えられる










環境の変化で再び太る


20代半ばになり、職場の部署が変わりました。
それによって今までの人間関係や仕事の時間も変わり、いろいろと落ち着かない日々が続きました。

なんか私、環境変わると太るみたいです😅
これまでのダイエットの時も、何かしら変化がある時期だったし…。
適応するまで時間かかるタイプだとは自覚してましたが( ̄▽ ̄;)

まず業務時間が変わって、お昼の時間が早くなりました。
だからあまりお腹が空かない状態で昼ごはんを食べていました。
そして、その時結構人手不足だったのもあり、休憩時間いっぱい休むことが難しく、食べたらすぐ仕事に戻る日も多かったです。
昼休憩が短くあんまりゆっくり食べられないので、自然とお昼は少な目になりました。

そしたら、夕方お腹が空いてくるんですよ😅
だから夕食のおかずがボリュームのあるものになっていきます。
早食いしちゃうので、余計に食べてしまって😵💧
また、ストレスを感じると甘いものも欲しくなり、しかも日中は間食出来なかったので、夜食べる量が増えてしまいました。

体重も4キロ程増え、これは放置してたらまずい!と思い、急いでダイエットを初めました!










日中のおやつで、ダイエット!


最初は、今回も夕食を軽いものをに置き換える作戦で行くつもりでした。
ですが昼食が少ないので、やっぱり夕食はお腹が空きました😓

そこで、お昼に腹持ちの良いおやつを食べることにしました!
お昼ご飯の後に、市販のおからビスケット、こんにゃくゼリーなどを食べ、空腹感を上手くコントロールしてみました!
おからビスケットはさすが、ダイエットに良いと言われているだけありました😄

ちょっと硬いので思ってたより食べるのに時間かかりましたが、食べると満足感を得られるし、ちょっと甘味もあるのでおやつを食べた気分になれました😋










夕方の食欲を抑えられる


その結果、夕食にガツガツ食べたい衝動がなくなってきました。
揚げ物やお惣菜が減り、段々普通の夕食に戻りました。

そしたら1ヶ月で2キロ体重が減りました✨
体重が落ちるペースは遅めでしたが、2ヶ月半でちゃんと元の体重に戻りました❗
この時のダイエットでは、特に食事を減らしたりしてませんでした。
それどころか、昼食に食べるものを増やしたくらいです。

最初はますます太ってしまうんじゃないかと不安でしたが、お昼に腹持ちの良いものを足したら夕食の量が自然と減りました😆
今までのダイエットよりも時間はかかりましたが、結果的に体重は元に戻ったので満足です!



ダイエット中のおやつにもピッタリ! 健康的な間食に…「美間食」シリーズはコチラ!



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まとめ

私は環境が変わるとその変化についていくのが大変なのか、必ずと言って良い程太ってしまいます😢
ですが、その度に自分に出来るダイエット方法をいくつも見つけられたのでまあ悪いことだけでもなかったかな、と思います😄
今後はただ体重を落とすだけではく、健康的にダイエットすることも考えています。
苦手な運動もちょっとずつ取り入れてみようかな、と考えてます😄








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プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します。
年齢は20代後半(女)で、趣味は美容や健康について調べることとそれを実践すること・読書・ドラマやアニメの鑑賞など。
好きな食べ物は果物、ナッツ類、お菓子です。
ハーブティーにもハマっております。
現在の目標は「健康美人な30代」です!

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