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部分痩せ~二の腕、太もも、お腹~

暑くなったら、自然と体の露出が増えますよね。
しかし、コンプレックスを感じる部分があると、夏のおしゃれを憂鬱に感じることもあるかと思います。

私は今気になるのが二の腕です。
5月頃まではどうにか隠せたんですが、本格的に暑くなるとそうもいきませんし…😅
なんとかして夏までにスッキリ痩せたい!
涼しいおしゃれをしたい!

そこで今回は、「部分痩せダイエット」について書いていきたいと思います!


この記事の内容

二の腕のダイエット

太もものダイエット

お腹回りのダイエット

ダイエットには2つの運動を

日常生活を運動に!









部分痩せの方法は、箇所によって違います。
今回は、二の腕・太もも・お腹回りの3つをあげてみました!


二の腕のダイエット


二の腕で嫌なのが、たるみですよね😣
これをスッキリさせるためには、脂肪を落とすことより、筋肉をつけることが大切です!
筋肉がつくと、脂肪と皮膚のたるみが減り、実際の太さは変わらなくても、かなり細くなって見えます。
二の腕のダイエットは、軽い筋トレで筋肉をつけることを意識して行いましょう!








太もものダイエット

太ももは、1番部分痩せが難しいと言われる箇所ですが、コツを掴めば大丈夫です!
ポイントは、二の腕とは逆に筋肉を付けないようにすること。
運動して脂肪が減っても、その分筋肉がつくと、太さは変わらなく見えるため、いまいち効果が出ないと感じてしまいます。
太ももは、激しい運動よりもストレッチやリンパマッサージをするのが良いです。
筋肉はつけずに、脂肪はしっかり燃焼させましょう。

関連記事:「部分痩せ 歩き方で太ももを細くするコツ」はこちらへ!

関連記事:「太ももが痩せない時は 脚痩せ前に股関節ストレッチ!」はこちらへ!





お腹回りのダイエット

お腹は1番太りやすい場所です。
お腹のお肉が気になると、ひたすら腹筋する方もいるかと思います。
しかしお腹痩せしたい場合、腹筋で筋肉つけても見た目は細くなりません。
実際私も過去に、ダイエットで腹筋を取り入れていましたが、大変な割に効果は感じられませんでした…( ̄▽ ̄;)

お腹を細く見せるなら、内臓脂肪を燃焼させるのが良いです。
有酸素運動でお腹のインナーマッスルを鍛えることで、内臓脂肪が燃焼し、スッキリしたお腹になります!









ダイエットには2つの運動を

運動には、脂肪を燃焼させる有酸素運動と、筋肉を付ける無酸素運動があります。
健康に痩せるには、この2つの運動をバランス良く行った方が良いとされています。
しかし、仕事や家事育児で忙しい場合、なかなか運動する時間が取れないこともありますよね💦







日常生活を運動に!

そんな時は、日常生活の中に運動を取り入れると良いです😄
外出の時、なるべく車やバスを使わず「歩く・自転車に乗る」だけでも違います!
街中に住んでいて通勤通学や買い物が徒歩なら、距離によっては結構な運動量になります。
特別速歩きしなくても、普通に歩いてるだけで割とカロリーって消費されるんですよ!
他には、隙間時間でストレッチするのも、血行が良くなるので、代謝がアップします✨
部分痩せ運動をしたくても、「なかなか時間が取れない…。」という方は、仕事や家事の隙間や日常の動作にちょっとした運動を取り入れてみてください!




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まとめ

今回は「部分痩せダイエット」について書きました。
梅雨が明けたら、あっという間に夏本番です。
私はさすがに太ももやお腹の露出は無理ですが、二の腕は出せるなら出した方が涼しいので、なんとかダイエットを頑張りたいです!
見た目が引き締まると、暑い夏でも爽やかに見えますよね✨
コンプレックスを解消して、夏を存分に楽しみましょう😄









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プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します!
年齢は20代後半(女)で、趣味は美容や健康について調べることとそれを実践すること・読書・ドラマやアニメの鑑賞など。
好きな食べ物は果物、ナッツ類、お菓子です。
ハーブティーにもハマっております。

パソコンやスマホをもっと使いこなせるようになりたくて、ブログを始めました!

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