FC2ブログ

記事一覧

部分痩せの目安に!着太り対策について

4月になりましたね🌸
今日はエイプリルフールですが、今年はまだ騙されてません(* ̄∇ ̄*)

今回は、着太りと部分痩せについて書いていきます!

この記事の内容

着痩せする人

着太りする人

着太り対策なら、「部分痩せ」







着痩せする人


・顔が小さい
・面長で、顎のラインがシャープ
・首が長い、細い
・手首足首が細い
・手足が長い
・上半身がスッキリしている(肩や胸周辺)
・サイズや丈の合った服を着ている

メリハリがある体型、または、上半身の肉付きが少なく、引き締まっているタイプです。
よくお腹はポッコリしてる、という人もいますが、服から出ている部分は細いため、実際の体型よりも痩せて見えます。

あとは、服のサイズも重要です。自分の体にぴったりなものを着ると、体は引き締まって見えます。
反対に自分よりサイズが大きい服を着ると、メリハリのない体型に見えてしまいます。










着太りする人


・顔が大きめ
・丸顔
・首が短く、太い
・手首足首が引き締まっていない
・上半身の肉付きが良い(肩や胸周辺)
・サイズや丈の合わない服を着ている

着痩せする人とは反対に、体にメリハリがないタイプです。また、肩周り、胸周りがしっかりしていると、体が大きく見えます。
本当はスタイルが良くても、服から出ている部分が引き締まっていないため、実際の体型より太っているように見えるのです。
自分がどちらのタイプなのか、いまいち分かりにくいなら、冬場タートルネックを着た時に、自分の体型がどう見えたかで判断すると分かりやすいかと思います。

ちなみに私は着太りタイプです😵
現在は標準体重で、特別太っているわけではありませんが、顎に丸みがあるため、厚着してるとぽっちゃりして見られます(-_-;)
タートルネックはもちろん、美容室でクロスをかけられると、鏡の自分を見て毎回「うわ…」となります(笑)

なので、ぴったりサイズの服がない時は困りました( ̄▽ ̄;)
ちょっと前に、大きめサイズが流行った時も、自分は絶対着るもんか、と思ってたり😅
いろいろ細見えコーディネートを研究してみたこともありましたが、センスがイマイチで😢

最後に、着太り対策について紹介します!







着太り対策なら、「部分痩せ」


着太りする人で、実際にそれほど太っていない場合、上半身に原因があります。
大体人の目線は上にいくので、上半身にボリュームがあると、太って見えるんですね( ̄▽ ̄;)
上半身を大きく見せている部分は、肩、二の腕、胸にあります。
そのため、この中で特に気になる部分を引き締めれば、痩せて見える、ということになります!




まとめ

着太りの主な原因は、体の太い部分を出していることでした。
顔の輪郭や手足の長さなど、生まれ持った体格は簡単には変えられませんが、二の腕やバスト周りなら、筋肉を付けてたるみを解消したり、脂肪を落としたりすることで改善されるでしょう✨

これからの季節は、春らしい色(ほとんど膨張色💦)の服が多くなります。
体を引き締めたり、体型を上手にカバーしたりして、パステルカラーの服をスッキリ着こなせたら、素敵ですよね😄


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します。

アラサー女性です。現在は前から興味があった在宅のお仕事をしています。ブログでは美容や心身の健康、性格、人間関係などをテーマに書いています。自分の体験談、考えたことも増やしていきたいと思っています。

好きな物はハーブティー、季節限定のお菓子、旅番組など。ちょっと神経質な所があり、環境の変化や人間関係で疲れやすく体調をくずしがち。ダイエットに関しては顔と下半身が太りやすいのが悩み。

どうぞよろしくお願いいたします!

最新コメント