FC2ブログ

記事一覧

部分痩せには痩身エステ!

最近、エステでダイエットする人が増えてきていますよね。
昔は「エステや脱毛って高い!」「元からキレイな人専用」というイメージが強く、興味があってもなかなか手が出せなかった人もいるかと思います。

現在では、費用も安めに設定されていたり、お試しで体験エステが出来たりと、誰でも気軽にお店に行けるようになりました。
そして実際に、エステで体型のコンプレックスを解消した人はたくさんいます❗
そこで今回は、痩身エステについて書いていきたいと思います!


この記事の内容

エステによるダイエット効果

「痩身エステ」はこんな方におすすめ

エステではどんなことをするの?

エステ前に気を付けたいこと












エステによるダイエット効果


エステは、運動や食事制限では難しい部分痩せの強い味方です。
なるだけすぐに気になる所の脂肪を落としたい時には、自力で運動やエクササイズをするよりも確実だと思います。












「痩身エステ」はこんな方におすすめ


・二重顎、ほうれい線、顔のたるみが気になる
・体は痩せているのに顔が大きい
・半袖やノースリーブを着ると二の腕が気になる
・ウエストにくびれがない
・脇腹のお肉をたくさん掴める
・立っている時、脚を合わせると太ももがくっつく(隙間が出来ない)
・セルライトがある
・お尻が下がっているまたは横に広がっている

以上に当てはまる方は、痩身エステで施術してもらうと、嬉しい効果がたくさんあるでしょう。
とは言っても、「エステってどんなことをするの?」「人前で裸になるなんて恥ずかしい」とい方もいると思います。

そこで、痩身エステのメニューをいくつか紹介していきます!













エステではどんなことをするの?


ここでは、「痩身エステ」のメニューを紹介しますね。
(もちろん、お店によって呼び方や方法に多少の違いはあります。
「こんな感じなんだ」と思っていただければ😄)

リンパマッサージ
マッサージしながらリンパの流れを改善します。セルライトにも効果的で、何度か続けていくと老廃物が溜まりにくい体になります!

ラジオ波
電磁波の1つであるラジオ波を流すことで、体の奥に熱を発生させ脂肪を溶かします。
新陳代謝が活発になります!


キャビテーション
超音波を当てて、脂肪細胞の中に気泡を作ります。
その泡が弾ける衝撃で、脂肪細胞を破壊します。


ヒートマット
ヒートマットで体を温めて脂肪やセルライトを溶かします。
温めることで脂肪がほぐれやすくなります!
また、サウナなどで汗をかかせ、新陳代謝を活発にします。


骨盤矯正
骨盤の歪みを治し、リンパの流れを良くしていきます。また、セルライトの解消にも効果あり。
さらに、猫背などの悪い姿勢も改善されるため、肩こりにも効きます。


カッピング
背中やお腹など、面積の広い部分に行います。
ガラスのカップを真空にして、肌に一定の時間吸い付けます。
脂肪が刺激され、血流やリンパの流れを改善する効果があります。
※カッピングは、2、3日肌に跡が残ります。
肌を露出する予定のある方・皮膚が弱く炎症を起こす心配のある方は、施術の前に相談しておきましょう!













エステ前に気を付けたいこと


エステで何をするのかは、先程の項目でだいたい分かるかと思います。
しかし、施術内容は分かっていても、エステには恥ずかしいイメージがつきものですよね。
「人前で裸になるのは抵抗がある」「太っている状態を見られたくない」という人も多いと思います。

ここでは、エステの前に気を付けたいことについて書きます。

・体調を万全にしておく
・着替えやすい服装
・エステの邪魔にならない髪型
・ムダ毛の処理(脱毛エステ以外)

まずは、前日よく睡眠をとっておくことです。
エステでは、いろいろと体に負荷をかけることもあります。(サウナなど)
健康な状態で受けられるよう、体調を調えておきましょう!

あとは、エステへ行く時の格好です。
服装は、お店ですぐに着替えられるものにします。
また、ヘアスタイルですが、エステをしてもらう時に邪魔にならないものにしましょう。
「長い髪は結んでおく」くらいでも良いと思います。
(キレイにセットして行っても、最終的に崩れてしまうそうです😓)


そして、次はムダ毛の処理です。
私は以前、1度だけ「体験エステ」をしてもらったことがあります。
フェイシャルエステだったので、特に抵抗なくお店に行きましたが、何故か衣服を脱ぐように言われました!Σ( ̄□ ̄;)

脱ぐとは思っていなかったので、腕のムダ毛はそのまま😵💧
脇は処理してありましたが、素人なので剃り残しや黒ずみがあったかもしれません😞
まあ、店員さんは全然気にしてませんでしたが。

店員さんは、そこまでお客さんに興味もないと思うので、あまり神経質にならなくても良いかと思います。
施術してもらって分かったことですが、首やデコルテのマッサージなどは、上半身裸になるところが多いようです。

顔のエステでも、裸になる可能性は非常に高いんです。もちろん、お店の人はそこまで気にして見ません。

しかし、施術中に自分で気になってしまうくらいなら、剃っていた方が良いです。
エステに行く前には、ある程度ムダ毛は処理していた方が(自分が)安心出来ます!

裸と言っても、施術中はタオルのようなものをかけていますし、開始前と終了後はバスローブを羽織ります。
しかも中には紙で出来た下着を付けていますから、裸を見られることはなかったです😄

全身エステだったらまた違うかもしれませんが、
何かしら着せてもらえますし、全裸を見られることはないと思います。
それに、向こうもプロです。
お客さんが恥ずかしくならないような接客をしてくれます😄



まとめ

今回は痩身エステについて書きました。
エステは誰でも気軽に受けることが出来ます。
最初は恥ずかしさが強いかもしれませんが、エステ中は気楽にしていても大丈夫です😄
特に気を遣って喋ったりも必要ありません。
私も店員さんにたまに返事したり相槌を打ったりする程度でしたが、全然気まずくはなかったですよ😃

「ただのんびり寝そべってても良いんだ🎵」くらいに考えて、1度チャレンジしてみるのも良いと思います😄
リラックスして日々の疲れを癒しながら、ダイエットにもなるなんて素敵ですよね✨









関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します。

アラサー女性です。現在は前から興味があった在宅のお仕事をしています。ブログでは美容や心身の健康、性格、人間関係などをテーマに書いています。自分の体験談、考えたことも増やしていきたいと思っています。

好きな物はハーブティー、季節限定のお菓子、旅番組など。ちょっと神経質な所があり、環境の変化や人間関係で疲れやすく体調をくずしがち。ダイエットに関しては顔と下半身が太りやすいのが悩み。

どうぞよろしくお願いいたします!

最新コメント