FC2ブログ

記事一覧

敏感肌用の除毛クリーム使用から2週間経った腕の状態

今回は、除毛クリームでのムダ毛処理後レポートになります。

2週間程前に除毛クリームデビューしてカミソリより楽!と感激しました。跡も残らないし、ヒリヒリ感もありませんでした。あと私は肌が弱いのですが、使った後これといったトラブルもなく今に至ります。

「1ヶ月持ったら嬉しい」と書きましたが、現実的には無理だろうな、と思っていました。カミソリと同じかちょっと長いくらいかと。

2週間経った今、ポツポツした毛は見え始めたし、ツルツルではないです。でも、生え方は以前よりマシになった気がしています。

ということで、このページでは除毛クリームによる処理の経過と、今後のムダ毛処理について書いていきます。


ドラッグストアでも買える!敏感肌用除毛クリームを使ってみた感想








この記事の内容



除毛クリーム使用から2週間後

もともと毛の薄い人なら永久脱毛に近い状態になれる?

除毛クリームでの腋毛処理について

除毛クリームが面倒な時は電気シェーバー

除毛クリームを使う時は日焼けと虫さされに注意

やっぱり永久脱毛したい





除毛クリームでムダ毛処理してから2週間後



初めて除毛クリームを使ってから、2週間程経ちました。私は昔から毛深さに悩んでいて、以前はちょっとでも生えてくれば毛抜きやカミソリで処理していました。でも次第に肌が弱くなり、剃った後に痒みや赤みが出るようになったんです。

そこで思い切って敏感肌用除毛クリームを使ってみました。前回試したのは腕とすねです。すねはポツポツ取りきれなかった毛がありましたが、上手く塗れた両腕は1週間ほぼツルツルの状態でした😄

そして、こちらが除毛してから2週間後の腕の写真です。

15297198130.jpeg


さすがに2週間ツルツルとはいかないみたいです。ムダ毛って分かるくらいには生えてきていますね。近くの人には分かっちゃいそうです。

でも今までカミソリで剃っていた時なら、これが処理してから3日後の状態でした。何よりカミソリの場合、この毛の他に赤みと吹き出物が出ることもありました。

それに比べたら除毛クリームでは、処理後に痒みや赤みが出ないし、すぐに毛も生えてきませんでした。おかげで1週間以上きれいな肌でいられました。だから私は結構満足してます😄










もともと毛の薄い人なら永久脱毛に近い状態になれる?



私は毛深いので、1回の使用でムダ毛をなくすのは無理でした。腕でもこんな状態なので、すねと脇はもっとしつこいかもしれません。

しかし、もとから体毛の薄い人だったら1度塗るだけで生えてこないこともあるようです。

私の母親は体毛が薄いのですが、昔除毛クリームを1回塗ってから毛がさらに目立たなくなったと言っていました。また、職場の先輩は昔4、5回塗った除毛クリームでほとんど毛が生えなくなったそうです。

強力な除毛クリームだったのかもしれないし、体毛がもともと薄いタイプなら「処理した後生えてこない」こともあり得るのかもしれません。

本格的な除毛クリームだとそれも可能なのかな?なんて思いましたが、敏感肌の人が使って大丈夫なのか不安です。まだ1回試しただけだし、私の肌には合っていました。もうしばらくは今ある除毛クリームで頑張ろうと思います!











除毛クリームでの腋毛処理について



ちなみにまだ試していないのですが、腋毛処理の話です。夏場腋に毛があると何かと気になりますよね。ノースリーブじゃなくても手を上げたら見えるし、毛があればニオイも発生しやすくなります。

パッケージの説明によると、腋毛の場合も、手足と同様に処理するようです。ただ、手足のように服を着たままでは難しそうです。手足なら着ている服を捲ればいいけれど、腋はどう頑張っても服に付きそう😅

つまりお風呂場でしか処理できないってことになります。朝シャワーを浴びるついでとか、夜お風呂に入る時間帯にやればいいのかもしれません。



20180422110410521.jpg







除毛クリームが面倒な時は電気シェーバー



あと腋毛は手足より生えてくるのが早いですよね。クリームを2日に1回使うと考えたら、ちょっと面倒、と思ってしまいました。待ち時間があるし、そんなに頻繁に使ってたらすぐなくなってしまいます。

腋毛を簡単に処理できるという点では、電気シェーバーの方がいいかもしれません。クリームでの処理が面倒くさい時用に、電気シェーバーが1つあってもいいですね。

電気シェーバーは刃が肌に直接触れません。カミソリはムダ毛と一緒に皮膚も引っ掛かれるので、どうしても肌を傷付けてしまいます。かといって慎重にやるとなかなか剃れませんし。

脱毛クリニックに通っていた知り合いも、家での処理には電気シェーバーを勧められたそうです。今は小型でデザインもおしゃれなものがたくさんありますし、私もいろんな商品をチェックしてみようと思います。










除毛クリームを使う時は日焼けと虫さされに注意



除毛クリームは、傷や炎症がない皮膚に使用します。夏は日焼けと虫さされに注意してください。特に、処理前と処理直後の日焼けは避けた方がいいです。

処理する部分に炎症がある時は、クリームが付かないようにしましょう。私の場合、以前ケガしてできた膝の傷が時々痒くなるので、膝周辺には塗らないようにしています。

また、除毛クリームには匂いがあります。毛染めより弱い匂いだったし、私は気になりませんでしたが、ああいった匂いが苦手な人もいると思います。マスクや換気である程度和らげることはできますが、体調が良くない時は避けた方がいいです。






やっぱり永久脱毛したい



カミソリ、電気シェーバー、除毛クリームなど、ムダ毛処理の方法はいろいろあります。

でも手っ取り早いのは永久脱毛です。しかし、実際に脱毛するとしたら、肌が弱くても大丈夫なのかがポイントですよね。

ちなみに、肌が弱い方でも永久脱毛は可能のようです。クリニックによってはお断りする所もありますが、今は医療脱毛というものもあります。

ムダ毛処理が面倒、毛深さと肌の弱さに悩んでいる、普通の脱毛クリニックで断られたという方は医療脱毛を扱うクリニックに相談してみると良いと思います。

私もいずれは脱毛するつもりです。何回も剃る方が良くないし、1番嫌な腋毛はすね毛よりしぶとく生えてくるし…。添っても黒ずみが残ったり、毛穴から次の毛が覗いてたりするので、腋に関してはきちんとプロに処理してもらった方が良さそうです。











☆関連情報☆
ムダ毛処理を自分でおこなう時のポイントとムダ毛を剃れない時の対策


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します。

アラサー女性です。現在は前から興味があった在宅のお仕事をしています。ブログでは美容や心身の健康、性格、人間関係などをテーマに書いています。自分の体験談、考えたことも増やしていきたいと思っています。

好きな物はハーブティー、季節限定のお菓子、旅番組など。ちょっと神経質な所があり、環境の変化や人間関係で疲れやすく体調をくずしがち。ダイエットに関しては顔と下半身が太りやすいのが悩み。

どうぞよろしくお願いいたします!

最新コメント