記事一覧

レポート2 敏感肌用・除毛クリーム使用から2週間後

今回は除毛クリームレポートその2です。
前回の記事はこちら

この記事の内容へ

私は昔から毛深さに悩んでいました。
以前はちょっとでも生えてくれば毛抜きで抜いたり、何もケアせずにカミソリで剃っていたものです。
しかし敏感肌になった頃から、きちんとした肌ケアなしでは健康な肌を保てなくなっていきました。
ムダ毛処理も同じで、カミソリを使うなら事前にいろいろ準備が必要になります。
関連記事:「これで安心!敏感肌のムダ毛処理」はこちらです!


それに新しい毛が生えてくるのも早いので、3日おきくらいに毎回この作業。
準備もですが、使用後のカミソリを洗うのも面倒でした。
そこで思い切って除毛クリームを使ってみました。



この記事の内容


除毛クリーム使用から2週間後

もともと毛の薄い人ならより効果的かも?

脇毛の除毛も出来るらしい

日焼け・虫さされに注意!











除毛クリーム使用から2週間後


初めて除毛クリームを使ってから、2週間程経ちました。
すねはポツポツ取りきれなかった毛がありましたが、上手く塗れた両腕は1週間ほぼツルツルの状態でした😄(おまけに炎症もなかった!)

こちらが除毛してから2週間後の腕です。

15297198130.jpeg


さすがに2週間は持たないみたいで、「無駄毛だ!」って分かるくらいには生えてきています。

でも今までカミソリで剃っていた時なら、これが処理してから3日後の状態でした。
(何よりカミソリの場合、この毛の他に「赤み」や「ボツボツ」があったりします。)
それに比べたら除毛クリームでは、処理後に痒みや出来物がない2週間はきれいな肌でいられました。
だから私としては結構満足です😄





もともと毛の薄い人ならより効果的かも?


もともと毛の薄い人だと、1度塗ると次の毛も薄く細くなり、ほぼ永久脱毛と変わらない状態になることもあるみたいです。
実際私の職場の先輩は、昔2、3回塗った除毛クリームでほとんど毛が生えなくなったそうです。
本格的な除毛クリームだとそれも可能なのかな?なんて思ったり。

だけど敏感肌だと無闇に除毛力の強いクリームには手が出せない…。
本当はすぐにでも永久脱毛してしまいたいけど、まだそこまで経済的に余裕がない😖

もう少し今のクリームで頑張ろうと思います!

【使用した除毛クリームはこちら↓】

⏫商品をチェック!







脇毛の除毛も出来るらしい


ちなみにまだ試していないのですが、夏場毛があると何かと気になる「脇」。
クリームを塗って洗い流すにしても、ちょっとやりづらそう。
別にクリームは垂れるものではありませんが、待機中関係ない箇所にうっかり付けてしまいそうで😅

腕や脚みたいに服を捲って気軽に出来るものでもなさそうです😓
朝シャワーを浴びるついでや、夜お風呂に入る時間帯にやると良いかもしれませんね。


日焼け・虫さされに注意!


除毛クリームを使う時は、傷や炎症がない皮膚であることが条件です。
そのため、日焼け・虫さされには十分注意しましょう。
もし除毛する時、処理したい箇所に炎症があればそこにクリームが付かないように避けてください!




15287815590.jpeg



まとめ



「カミソリ」「電気シェーバー」「除毛クリーム」など、ムダ毛処理の方法はいろいろあります。(カミソリは敏感肌にはおすすめ出来ませんが)
でも予算さえあれば、永久脱毛してしまうのが1番手っ取り早いですよね。
肌が弱い方でも今は医療脱毛というものもあります。
「頻繁なムダ毛処理が億劫」「肌が弱いけど毛深いのが気になる」という方は1度相談してみると良いと思います。
私もいずれは医療脱毛するつもりです。
(特に脇毛。あれをさっさとなくしてしまいたい…😖)

7月8月は本格的に暑くなり、肌の露出も増えますよね。海水浴や野外フェスなど屋外でのイベントも盛りだくさんです。
夏のイベントやおしゃれのために「ムダ毛をなくしたい!」方も多いかと思います。
自分の体質や予算に合った方法で、自信の持てる肌になって夏を楽しみましょう!








にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

にきび・吹き出物ランキングへ

美容・ビューティーランキングへ

敏感肌ランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します。
年齢は20代後半(女)で、趣味は美容や健康について調べることとそれを実践すること・読書・ドラマやアニメの鑑賞など。
好きな食べ物は果物、ナッツ類、お菓子です。
ハーブティーにもハマっております。
現在の目標は「健康美人な30代」です!

最新コメント

美容情報ブログランキング