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ビタミンで元気に!

ここ最近、なんだかハードな日が続いております(^-^;
年度末だからですよね😵💧

でも、クエン酸やビタミンCが多い食べ物に助けられてます❗体も「糖分よりビタミン!クエン酸!」な感じで、買い物でも気が付けば、大好きなお菓子より果物を手にとってます。(いい傾向です(笑))

今回はビタミンが豊富な食品について書いていきます‼
まずは果物からいきます❗








⚫果物
・レモン
・オレンジ
・柿(ただし干し柿には含まれていない)
・キウイ(女性に必要な栄養素である葉酸も!)
・アセロラ(生の果実は販売されていないので、果汁か冷凍のもの)
・イチゴ(生の状態)
イチゴはヘタを取らずに水洗いするのがポイントです!
野菜が苦手な方も果物なら食べやすいのではないでしょうか?

そういえばイチゴ好きなのに、あまり買わないなぁ…。
買ったら一気に食べちゃうから、もったいないというか(笑)

次は野菜ですね。

⚫野菜
・トマト
・ピーマン
・キャベツ
・ネギ
・ブロッコリー
・カリフラワー
・サヤエンドウ
・カボチャ
・ゴーヤ

ピーマンやゴーヤなど、ちょっとクセのある野菜から、カリフラワー、ブロッコリーなどの食べやすい野菜まで、いろいろですね。
トマトにはビタミンの他にもリコピンなど、体に良い栄養素がたくさん含まれているのでおすすめです🎵

以前忙しい時、インスタントやコンビニのものばかり食べていた時は、食後口の中がしばらくモヤモヤしたり、つい早食いになったり、してました。
食べている最中はそれなりに美味しいけど、食べ終わったあとはなんか物足りなさを感じました。
(それでお菓子つまむとさらにヤバい😵💧)








野菜多めの食事にすると、もうその日から変化がありました。「ちゃんと食べた」満足感があり、
食後もいつもより元気でいられたんです。その後もしばらく野菜・果物をを食べることを続けてたら、ずっと治らなかった手荒れが治っていき、どんどん体調が良くなりました。おまけに肌もキレイに✨
野菜や果物も以前よりずっと美味しく食べられるようになりました。
やっぱり体が必要としているものは、美味しく感じるんですね❗

ビタミンを含む食品はたくさんあります。また、ビタミンは種類によって働きも違います。

野菜や果物をあまり食べない、好きではない人も、「なんだか調子が悪いな」という時食べてみたら「何か美味しい!」と思うことがあると思います。
自分に必要なビタミンを含んだ食品を食べて、元気な体を作りましょう✨








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プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します!
今年は新しい事にチャレンジしたくて、ブログを始めました!
現在は主に健康、美容の記事が多いブログですが、徐々に関心のある分野の記事を増やしていきます😄
役立つ情報をお届けできるよう、頑張ります❗

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