FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間食をナッツにしたら痩せられる?

「ダイエット」というと、「おやつを我慢しなければならない」と思っていませんか?

特に食事制限で痩せる場合は、摂取カロリーを抑える必要があります。
痩せるまでとはいえ、好物を我慢するのは結構つらいもの。
それに、普段より食事の量を減らしていると、どうしたってお腹が空きます。
空腹と我慢のストレスから、ドカ食いしてもっと太ってしまうことだってあります。

今回は、そんなダイエット中のお悩みを解決!
ダイエットの時こそおすすめのヘルシーおやつ「ナッツ」について、書いていきます。


この記事の内容

ナッツを間食にするまで

物足りないと思っていた

ダイエット効果を実感

健康志向&美容に気を遣う方の間食に



















ナッツを間食にするまで


私は以前、毎日のように間食していました。
出かければ美味しそうなスイーツに、家に居れば買い置きのお煎餅やチョコレートに手が伸びます(笑)
さらにバッグの中には飴が常備されていて、3食きちんと食べていても、夕方になればお腹が空いていました。


昔の話ですが、社会人になってしばらくはお昼が菓子パンでした。その上帰宅したらお菓子を食べていました。
また、夕飯作りを面倒臭がって、お菓子で済ませたりと、今思えばかなり不健康な食生活を送ってました。

20代前半の頃は、それなりに代謝も良く、特に気になることもなかったんですが、
20代半ばから、どうも調子がイマイチに。
顔はいつもむくんでるし、お腹もプニプニし始めました。
それを見ているとなんだか気分もどんより。
「絶対甘いものの食べ過ぎだな!」と確信(笑)

お菓子を控えたらいいのは分かってたんですが、3日が限界でした。
仕事から帰ればどうしても甘いものが欲しくなるし、遊びに行けば買い食いするし、我慢すれば集中力の低下やイライラの原因になる気がして。

だったら食べた分だけ動こう!と通勤ではや歩き、寝る前に腹筋、ストレッチ等もやってみましたがこれが続かないんです。
忙しい日なんてすぐ寝てしまいました。
その頃は朝にも弱くて、早朝のジョギングも無理でした。

もともと運動はあまり好きではないので、絶対長続きしないとは思ってはいました。
そして、「この調子だとどんどん太っていくんだろうな」と半ばヤケになってきていました。

そんなある日、目に入ったのはナッツの特集でした。











物足りないと思っていた


ナッツは美容と健康に良い、というのは聞いたことがありました。
でもなんとなく、お菓子というよりおつまみの印象があったので、あまり食べた事なかったんです。(チョコに入ってるやつは昔から好きだったけど)

絶対「物足りないだろうな😖」と思いました。
今まで食べていたチョコレートやクッキーのような美味しさではないだろうし、私はこれでは痩せないだろうという諦めもありました。
でもナッツ入りのお菓子は結構好きで食べていた
ので、「まあ、味は苦手ではないよね!」と思い、ナッツを購入してそのまま食べてみました。

よく噛んで、一粒ずつ味わってみました。

そしたら、「あれ?普通に美味しい!」

ナッツごとにそれぞれ味や食感が違うのも食べていて飽きないし、ドライフルーツが入っているものだと、より食べやすかったです。アクセントになっていい感じでした!
あとナッツって固いので、自然と噛んで食べるんです。
噛めば噛むほど美味しいし、そんなに食べてないのに結構な満足感がありました。
その時から1ヶ月程、私の間食はナッツになりました。


















ダイエット効果を実感


ナッツをおやつにしていたら、お腹の調子が良くなりました😆
体がむくんだ感じもなくなって、気分が重たくてどんよりする日も減っていき、朝から元気に動けるのが嬉しかったです!

小腹が空いた時、これまではすぐに甘いものを食べていました。
しかし、意識してナッツを摂るようにしていたら、自然と甘いお菓子をセーブ出来ていました!

最近では、本当に必要な時だけ甘いものを食べるようになりました。
体が欲しい時に食べるので、なんとなく口寂しくて食べていた昔よりも美味しく感じられます😆

現在も相変わらず甘いお菓子が大好きですが、同じくらいナッツも好きです😋
ダイエット中でなくても、普段のおやつとして食べています✨

健康美人の味方・ナッツ






健康志向&美容に気を遣う方の間食に


自然派ナッツ&ドライフルーツ【Grand Nature(グランナチュレ)】
はこちらから!☆

↑こちらのお店は、無添加のナッツ(チョコレートもあるようです)や、ドライフルーツ、ジャムなどを取り扱っています!
美味しくて、健康にも美容にも良い食品がたくさん✨!

1番の人気は、期間限定のチョコレート入りですが、通常のドライフルーツとナッツのミックスも好評です!
ダイエット中でも美味しく食べられるおやつです。
自分用にはもちろん、お土産や贈り物にも喜ばれているので、是非一度、お試しください😄



20180422110422318.jpg




まとめ

今回は、間食をナッツをにしてみて良かったことを書きました。
ナッツは小さい見た目のわりに、豊富な栄養素を含む食品です。
ダイエット効果はもちろんのこと、手軽にビタミンやミネラルを摂れるナッツは、健康や美容に気を付けている方に大人気です。

私自身、食べ続けていて嬉しい効果がたくさんありました。
ダイエットしていない時も食生活に取り入れています。

ダイエットで甘いおやつを控えたい時、ヘルシーなおやつを食べたい時、ナッツはおすすめです。是非活用してみてください😄

☆関連情報☆
ダイエット中の間食におすすめなミックスナッツ







にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村

ダイエットランキングへ

部分痩せランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します。
年齢は20代後半(女)で、趣味は美容や健康について調べることとそれを実践すること・読書・ドラマやアニメの鑑賞など。
好きな食べ物は果物、ナッツ類、お菓子です。
ハーブティーにもハマっております。
現在の目標は「健康美人な30代」です!

最新コメント

ダイエット情報ランキング