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ダイエット中におやつを食べるなら、この時間!

今回は「おやつを食べても太らない時間」についてのお話です。

多くの人が、ダイエットしているとおやつは我慢しなければいけない、と思っています。

しかし、我慢すればする程ストレスになり、ドカ食いしてリバウンドする、なんてケースもめずらしくありません。

おやつを我慢せずにダイエットする方法はないのでしょうか?

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☆この記事で扱う内容☆

⚫ダイエット中のおやつは駄目?

⚫おやつで太らないコツは、「食べる時間」

⚫おやつの時間と膵臓の関係

⚫運動とおやつのタイミング

⚫美味しく味わってダイエット

⚫まとめ





⚫ダイエット中のおやつは駄目?

・実はダイエット中でも食べられる!

人間の体には、体内時計の関係で、太りやすい時間と太りにくい時間があります。
その仕組みを利用すれば、おやつを我慢せずにダイエットを成功させられます!

⚫おやつで太らないコツは、「食べる時間」

・おやつの時間といえば、「午後3時」

昔から、「おやつ=午後3時」と言われています。

実はこの午後3時が、おやつを食べても太りにくい時間になります!

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⚫おやつの時間と膵臓の関係

・膵臓の働き

午後3時から午後6時までの間、血糖値をコントロールする膵臓が最も活発になります。

血糖値が上昇している時は、体に脂肪が付きやすい状態です。

その為、膵臓の働きが活発な時間帯におやつを食べると、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるので、脂肪の蓄積を防ぐことが出来ます。


⚫運動とおやつのタイミング

・運動する前

ダイエットに運動も取り入れている場合、運動する前に食べるのも良いでしょう。食べた後運動することで、エネルギーを消費出来ます。


・筋トレの後

筋肉をつけるなら、トレーニングの後が良いでしょう。この場合のポイントは、タンパク質を多く含むおやつを食べることです。

卵やナッツなどのタンパク質は、筋肉の材料になります。
トレーニングの後はそれらを体が吸収しやすくなります。
また、筋トレ後に食べることで、基礎代謝をあげることが出来ます😄


☆美容と健康を考えたおやつなら、自然派ナッツ&ドライフルーツ【Grand Nature(グランナチュレ)】
がおすすめです!


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⚫美味しく味わってダイエット

・よく噛んで食べる

おやつを食べて痩せるコツは、時間帯の他にもあります。
おやつを食べる時に、よく噛んで味わって食べると、少ない量でも満足出来ます。

歯ごたえのあるものや、噛めば噛むほど味が出るものがおすすめです✨


⚫まとめ

今回はダイエット中のおやつの食べ方について書きました!

おやつの我慢がなくなるだけでも、ダイエットを長続きさせられそうですよね。

ストレスにならないダイエットで、健康&キレイを手に入れましょう✨







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プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します!
今年は新しい事にチャレンジしたくて、ブログを始めました!
現在は主に健康、美容の記事が多いブログですが、徐々に関心のある分野の記事を増やしていきます😄
役立つ情報をお届けできるよう、頑張ります❗

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