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今までに試したダイエットの話

最近は暖かくなって、運動を始めるのにちょうど良いですね😄

私もそろそろ何か始めようか考え中です。朝のウォーキングとかいいな~なんて。
今ではすっかり運動嫌いですが、最初にダイエットにチャレンジした時は、現在では考えられないくらい運動ばっかりでした(^_^;)

この記事では、私が昔試したダイエットについて書いていきます!

この記事の内容

とにかく運動してみた

ダイエットの知識がなかった?

お昼ご飯を減らしてみた

成果が見えること










とにかく運動してみた


私は、中学生くらいまでは太りにくい方でした。
それが、運動量も食事量もそれまでと変わりないのに、生理が始まった途端、脂肪が付きやすくなったためか、太りやすくなりました。

特に最初の頃は、体が常にむくんでいるような感じがして、体調を崩すこともありました😣
ぽっちゃりしていくのが嫌で、この時に最初のダイエットをしました。

とにかく運動量を増やし、寝る前に腹筋やストレッチもしてみましたが、全然痩せませんでした😢

なんというか、成果が見えなかったんですよね。
私が必死にやってた運動って体重を軽くするどころか、筋肉をつける運動が多かったので体重は増えちゃうんです。

筋肉は脂肪より重いから。

もちろん、健康的に痩せる為に筋肉をつけるたのは良い方法です❗

ただ、その時の私は早くスラッとした体型になりたいという気持ちが強く、正しいダイエットの知識もなかったので、筋肉がついて太くなった手足を見て、「あ、このやり方駄目だ」って挫折してしまいました😵









ダイエットの知識がなかった?


せめてまだ身長が伸びるならそんなに気にならなかったんですが、中途半端に身長も止まってしまい、これで体重だけ増えるなんて…(T_T)
そのあとはいろいろ忙しくなり、ダイエットのことを考える余裕もなかったので、しばらく何もしていませんでした。

大人になってから、この年頃はホルモンの関係で太りやすくなるから仕方ない、と知りました(^^;
もっと早く知りたかった~!
(それでも納得してなかったかもしれませんが💦)











お昼ご飯を減らしてみた


2回目のダイエットは、高校生の時でした。
高校生になってから、周りが段々大人っぽい体型になっていくのを見て影響されました。

元から痩せている人もいましたが、ぽっちゃり体型から痩せた人もいたので、いろいろダイエット情報を教えてもらいました。
そしたら、皆以外と運動してないんです😲
食事を減らしたり、サプリを飲んだり、ダイエット食品を使ってたり。

実際、運動より楽でした。
ただ、食事の量を減らす時は大変でした😅
家でご飯を減らしたり、ダイエットしているのをほのめかすと、大体邪魔が入ります(笑)
だから、私はお昼ご飯を自分で買う日を増やしました。
比較的量が少ないサラダやおにぎりを選び、おやつも減らす。これを数週間続けたところ、体重が3キロ落ちました✨







成果が見えること


中学の時に試した運動ダイエットでは、全然成果が見えなかったので、数字ではっきり体重が減ったのが分かって嬉しかったです😆
何より、足がちょっと細くなったことも、ダイエットの効果を実感出来ました!

結局、そのあとも受験や何やらでダイエットに集中出来る環境ではなくなってしまい、また体重も戻りました😅
ですがこの経験で、ダイエットを続ける上で成果が分かるのって凄く大事だな、と思いました。





まとめ

体重でもウエストや足の細さでも、何かしら効果が出ている実感がないとやる気をなくしてしまいますよね😣
逆に、ちょっとでも足が細くなったとか、顔がスッキリした、とか効果を実感出来ることがあると、凄くやる気が出て来ます😆❗

ダイエット始めるなら、自分がどんな風に痩せたいのか、いつまでに結果を出したいのか、1度考えてみると良いと思います。
自分に合う方法を見つければ、長続きしますし、
早く効果を実感出来ると思います!✨








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プロフィール

くるみ

Author:くるみ
くるみと申します。

アラサー女性です。現在は前から興味があった在宅のお仕事をしています。ブログでは美容や心身の健康、性格、人間関係などをテーマに書いています。自分の体験談、考えたことも増やしていきたいと思っています。

好きな物はハーブティー、季節限定のお菓子、旅番組など。ちょっと神経質な所があり、環境の変化や人間関係で疲れやすく体調をくずしがち。ダイエットに関しては顔と下半身が太りやすいのが悩み。

どうぞよろしくお願いいたします!

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